2012年6月30日土曜日

和菓子のブランド

デザイン学校のグラフィックデザイン専攻の学生が取り組んでいた「老舗和菓子店が都内総合ファッションビル内に出店する新ブランド店のデザイン」課題が終了し、プレゼンテーションを行いました。

2年生に進級していきなりの大きな課題で、しかも他の授業でも課題はたくさん出ているので制作スケジュールの管理も重要なポイントです。
自分の制作スケジュールだけでなく、使用する用紙が入荷待ちなどで思うように手に入らなかったり、プリンターが混んで出力の予定が狂ったりすることもあったようですが、そうした想定外に思われることもすべて想定できるようになりましょう。

思い通りに完成しなく、若干の後悔もある人もいたようですが、まずはプレゼンのステージにしっかり参加するだけのものを創り上げた自分を褒めてあげましょう。

残念ながらステージに乗り遅れた人も、まだまだ諦めてはだめです。
途中経過のやり取りもしっかり見ています。ここでやめたらホントにもったいないです。遅れても最後までカタチとして作り上げましょうね。

制作物としてのボリュームのある課題ですから、就職活動のためのポートフォリオにはしっかり載せて欲しいのですが、プレゼン時のままでいいかは一考を。
ちょっとした手直しだけでも見映えが変わるので、個別に相談に来てくれるといいのですが。

0 件のコメント: