2011年5月8日日曜日

おめでとう!























デザイン学校の教え子である卒業生同士の結婚披露宴に招かれ出席してきました。
川越の氷川会館での結婚披露宴です。
同級生同士なので、当時の先生方をはじめ、友人達など懐かしい面々が多く、ちょっと同窓会のような雰囲気。

最近はあまり結婚式をしないカップルも多いそうですが、やはり幸せいっぱいの二人を囲んでの結婚披露宴は見ていてステキなものです。

式は川越氷川神社での神前式だったようですが、披露宴会場でも日本古来の結婚式に縁のある小物やエピソードの紹介もあり、なかなか風情のある良い披露宴でした。

日本の伝統的な造形は生活や慣習、風土、宗教などから生まれたものが多いですから、そのままを現代生活に生かす事はなかな難しい面も多くありますが、優れた造形も多く、何らかの形で継承していくことの大切さも感じました。

まだまだ若い二人ですが、末永くお幸せに。

披露宴でのウェディングケーキ。
ベースは段々なのでしょうが、表面がなめらかでなかなかカワイイデザインです。

0 件のコメント: