2011年5月5日木曜日

再会

GWは新年度が落ち着き始めた頃でもあり、若いアーティスト達がそれぞれの方向性を模索しながら活発に活動を始める時期でもあります。

この3月にデザイン学校を卒業して研究生課程に進んだ学生が、後輩の2年生達と共に3日間だけの作品発表会を行いました。

会場は渋谷駅から15分ほどの閑静な住宅街にある道路に面した一室。
店舗改装の合間の空間をお借りしての展示会です。

たまたま会場に訪れた時には、同期の学生や後輩が訪ねて大賑わいでした。

たった3日間だけですが、多くの人に作品を見てもらう機会はとても大事な経験ですから、この経験を生かしてさらに大きく育って欲しいですね。

もうひとつ。

4年前の卒業生が、学生時代に作品展を行った思い出の地で再び作品展を開催しました。

卒業以来全く会っていなかったので、本人に会えることにも期待して人混みで賑わう吉祥寺へ。

卒業時と変わらない元気な姿と当時のままの優しい作品に再会することができました。

多くの学生が卒業していく中、学生当時の気持ちを持続して活動している姿に出会えることは、ほんとうに嬉しいことです。

吉祥寺のジブリ美術館の近くのギャラリー(Gallery/Cafe Terrace)で5/8まで開催しています。

0 件のコメント: