2013年10月14日月曜日

続々と。

近くのアンティーク屋さんが、お店のイベントスペースで古本市を開いたので行ってみました。
何店かの古本屋さんが本を持ち寄るものですが、一般的な古本市と比べれば全然規模は小さいものの、そこはオーナーの意向があるので、呼びかけた古本屋さんの傾向や、持ち寄った本の趣味などあなどれないものがありました。

なかでもグラフィックデザイナーの原弘氏による東京オリンピック1964の「第18回オリンピック競技大会公式報告書」(1966年発行)は、美術館でしか見た事がないもので、初めて手に取って中を見たので興奮しました。
「絶対に手が出ない」という金額ではなかったため、かなり迷いましたが手元に置かなくてもいいと判断。でも見られて良かったです。

手に入れたのは「日本万国博覧会 公式ガイド」
絵を描いているメンバーが東山魁夷氏、杉本健吉氏、平山郁夫氏ととても豪華です。
つい先日にDVDが手に入ったばかりで次は公式ガイドと、続く時は続くものですね。

0 件のコメント: