2010年8月9日月曜日

Newアイテム!

スタジオで撮影する時や広い場所での撮影には、大型のスタジオ用ストロボでバシャッと照明を当てます。

しかしギャラリーや店舗内だとなかなかそういうわけにもいかず、かといって現場の照明が撮影に必ずしもベストではないので小型の装備が必要になります。

これまでもクリップオンタイプのストロボを壁や天井にバウンズさせての撮影は行っていましたが、やはりアンブレラが使えると便利だと思い、アンブレラホルダーを注文。

入荷の連絡が入ったので早速受け取って来ました。
(こんなでも結構高くてそこそこ重い。)

三脚やポールにこのホルダーを取り付け、アンブレラとストロボがセットできます。

これでグレードアップ!

次の撮影で早速使えそうです。

アンブレラホルダーは中央左。
右下のアンブレラを穴に、右上のストロボを上部に取り付けます。
ホルダーとストロボの間にスレーブ発光装置を付ければ完璧。

0 件のコメント: