2010年8月4日水曜日

急がないと!

夏休みなのですが、なかなか活動的になれず困ってしまいます。
急いで行かなければいけない展覧会をピックアップしてみました。


東京国立近代美術館
建築はどこにあるの?7つのインスタレーション」-8/8(日)
会場は写真撮影自由。「建築はどこにあったの?の答え」を公式ページに投稿するという参加方式も面白いです。本当にもう終わってしまう。急がないと!
http://www.momat.go.jp/Honkan/where_is_architecture/index.html


板橋区美術館
2010イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」-8/15(日)
世界最大規模の絵本原画コンクールの入選作品展。
http://www.itabashiartmuseum.jp/art/schedule/now.html


目黒区美術館
遊びのなかの色と形展−クルト・ネフ&アントニオ・ヴィターリ」-9/12(日)
バウハウスの積み木「バウスピール」を作っている「Naef社」の創始者が「クルト・ネフ氏」です。ゼミで「バウスピール」を遊んだ人は行かなきゃ!
会期はまだありますが、「ぐるっとパスが使えるうちに行かないと!」という訳で急いでます。
http://www.mmat.jp/flyer.html


ブリジストン美術館
ヘンリー・ムア 生命のかたち」-10/17(日)
彫刻家です。もちろん彫刻もいいのですが、「ストーンヘンジ」の版画19点というのがどうしても気になってます。
これもまた会期はまだまだありますが、「ぐるっとパスが使えるうちに行かないと!」という訳で焦っています。
http://www.bridgestone-museum.gr.jp/exhibit/index.php?id=80

0 件のコメント: