2010年8月14日土曜日

ラガッツィ賞の本

世界唯一の国際見本市「Bologna Children’s Book Fair」のラガッツィ賞について前回ふれました。

この賞はフィクション、ノンフィクションの他、第三世界での出版に対して贈られる「New Horizons部門」があります。

2010年のこの部門ではインドの「TARA BOOKS」から出版された「DO!」が受賞しています。

刷りから製本まですべてハンドメイドの美しい本ですが、この「TARA BOOKS」は2008年のラガッツィ賞も「The Night Life of Trees」で受賞していて、こちらは本当に美しくて眺めているだけで幸せな本です。

ハンドメイドということもありなかなか部数も多くないので、世界中で品切れ状態だったという話題の本。

なんと手に入れてしまいました。
全ページシルク印刷による芸術品です。

日本での店頭価格はそこそこ高値(とはいってもこの本の美しさからは安いと思います)になってしまうので、版元の直販やAmazon利用がお得だと思います。

2008年出版の初版と現在では表紙が改訂されているようです。

オールハンドメイドの希少本。(表紙拡大)
細かさ、ディフォルメ、色彩、すべてにやられてしまいました。


















The Night Life of TreesThe Night Life of Trees
Gita Wolf-Sampath Sirish Rao Bhajju Shyam Durga Bai Ram Singh Urveti

Tara Pubns 2006-06
売り上げランキング : 1830

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





0 件のコメント: