2012年12月23日日曜日

デザインで社会貢献


銀座のクリエイションギャラリーG8ガーディアン・ガーデンで同時開催の「EAST ALOHA」展に行ってきました。(12/21で終了)

177人のクリエイターがデザインしたアロハシャツを福島の縫製工場で仕立て、収益金がチャリティーとして寄付される企画で、毎年商品を変えながら、恒例のチャリティー企画として続いています。

企画の意図に賛同し、どれかひとつでもと思いながら真剣に見ていたのですが、連日のあまりの寒さに「夏気分」がイメージできず、一着も選ぶ事ができませんでした。このところ南国の海へ出かけていないせいですね。きっと。
こんなことではいけないと深く反省しております。

この展覧会は12/21で終了してしまいましたが、デザインのチャリティー企画では、1/15から六本木の東京ミッドタウン・デザインハブで「JAGDAやさしいハンカチ展 Part 2」が開催されますのでこちらも楽しみです。

0 件のコメント: