2010年11月11日木曜日

侵食される〜

実は先日「引越し」をしました。
と言っても同じ市内で、歩いても10分くらいの近い所ですから、生活圏が大きく変わるわけではないのですが。

前の住居には、14年ほど住んでいたので、それなりにモノが増え、それらのモノ達は「箱」に合わせてしまい込んでいたので、新しい箱ではどうなることやら、しばらくはダンボールに囲まれての生活です。

引越しをすると、普段目に付かない所にあるものが出てきて驚くばかりですが、何よりも「ケーブル」の多さには本当に驚きました。

電源ケーブル、オーディオケーブル、電話ケーブル、LANケーブルなどなど、これでも、無線LANで少しは減っているのでしょうが、あまりの多さに全部繋げたらいったいどれくらいになるのかと不安になりました。

現代人の生活は、ケーブルに侵食されていますね。
すべてが無線でできる生活を夢見る今日この頃です。

0 件のコメント: