2010年11月18日木曜日

苦い思い出

ロッテが応募していた「懐かしのチューインガム総選挙」の発表がありました。

第一位は「コーヒーガム」。

確かに懐かしいです。
http://lets-chewing.jp/pc/vote/

実はコーヒーガムには苦い思い出が。

1993年にガムのパッケージデザインが全面的にリニューアルした時、それまで馴染んだ古いパッケージのガムを探し求めたのですが、このコーヒーガムはとうとう手に入れられなかったのです。

リニューアル前に販売終了していたのかもしれませんが、GREENCOOL MINTの次に気に入っていたデザインだっただけにとても悔しい思いです。

この時のデザイン変更は23年振りだったそうです。
デザイナーは佐藤卓氏。
(現行のものはさらに2004年に変更されています。)

改めて古いパッケージデザインを見ると、昔の方が「ガムらしい」感じがて好きです。





















現行のパッケージはコチラ↓
http://lets-chewing.jp/pc/products/

0 件のコメント: