2011年3月17日木曜日

作り直してみた

昨日の計画停電予定は夜の時間帯。

昼間であれば明かりの心配はないのですが、夜の停電に備え懐中電灯とロウソクを準備。

ただロウソクは「」ですから危険も伴いますよね。

地震時にロウソクが倒れて火事になったという話は有名ですから、必要以上の本数を灯さないこと、倒れにくいロウソクを使うことなど十分な注意が必要ですね。

在庫のロウソクがすべて細かったり小さいものばかりだったので、昼間のうちに溶かして太いロウソクに作り替えました。

そして夜。突然ぷっつりと停電。
準備していたので慌てることもなく懐中電灯の灯りを頼りにロウソクに火を灯しました。

窓から入る街灯の光もなく、街中が真っ暗なせいかロウソクの灯りがとても明るく感じました。

停電はほぼ2時間。

暗闇に音が吸い込まれているような静かな空間の中での2時間でした。

0 件のコメント: