2011年3月15日火曜日

切り替えよう

震災から4日目。様々な影響でまだまだ不安な日々ですが、
元気になることを考えないといけない。
直接的な被災地から離れた私達が沈んでいては何も前に進みません。

昨日からフジTVを皮切りにCMが徐々に再開されています。
まだまだACや地デジカなど公共的なものが多く、内容的には配慮もあるようですが企業CMも始まりました。
報道番組から画面がCMに変わるとほっとします。

Jリーグは3月の試合予定を開催中止としたようですが、こんな時だからこそ何とか開催する方法を見つけて欲しいですね。

阪神淡路大震災のあと「Orix BlueWave(現Orix Buffaloes)」が被災地の地元神戸を盛り上げるため「がんばろうKOBE」のキャッチフレーズをユニフォームに入れ見事リーグ優勝を果たし地元に元気を与えたことが思い出されます。

Yahoo!のトップページのロゴ脇に日の丸が立ったように、
http://www.yahoo.co.jp/
強い主張でなくても目に入ることで、「がんばれる」ことがあると思いました。

応援を元気に変えて行きましょう。
デザインは無力じゃなかった。

0 件のコメント: