2013年3月27日水曜日

花見の友


先日の鎌倉花見会で、とっておきというバーボンを紹介いただきました。
Noah`s Mill(ノアーズ ミル)
とても小さな家族経営の蒸留所でひと樽ごと丁寧に作られたものです。バーボンの蒸留所としては最大規模のヘブンヒル社から購入した原酒を独自の製法で丁寧に熟成させたハンドメイドバーボン。
バーボンでは最高級品とも言われるブッカーズと同様に、5~10樽の熟成した優良なバーボンをブレンドした数量限定のスモール・バッチ・バーボンだそうです。
荒々しいバーボンとは対照的な上品な口当たりにキャラメルのような香りが広がりました。
ゆっくり桜をながめながら香り高いバーボンをゆっくり楽しみました。

少量生産のため、バーなどに出回ることは少なく年中品薄だとか。
たまたま「残りわずか次回入荷未定」の文字をネットで見つけてしまいました。ネット通販は危険ですね。もちろん即購入。
あまり近づかないようにしようとちょっと反省。

もちろん反省会はノアーズ ミルで。

1 件のコメント:

MOT さんのコメント...

あ、バーボンですね!
私も早くお酒呑んでみたいです。
キャラメルの香りがするなんてもっと呑んでみたい欲がそそられます。