2013年3月24日日曜日

なつかしの三角。

交通系ICカードが全国で相互利用できるようになりました。

正直なところ他の地域で使えないということを知ったのは、かなりカードが普及してからでした。利用者の立場としては相互に利用できなかった事のほうが信じられないですが、特に不便だと感じたことはありませんでしたし、これからも便利だと実感するということはなさそうですが。それでも出張の多い人や区域をまたぐ地域に住んでいる人は、ほんと便利になりますね。

たまたま乗ったJR中央線の車輌がSuicaのキャンペーン広告一色でした。
名古屋、大阪、京都といった観光地ペナントのデザインで、ある特定年代以上への訴求力はかなりありそう。

それにしてもすっかり見なくなった観光地ペナント。小学生の頃、個室のある男の子の部屋にはあたり前に壁に貼られていた記憶がありますが、あれはなんだったのか。とても不思議です。

Suicaのペナントが何種類あったのか。混み合っていなければすべて見たかったです。

0 件のコメント: