2013年2月2日土曜日

家族対抗戦


docomoのCMがちょっとイイ。

ドコモだけ=ドコモダケが登場した2005年はキャラクターもカワイイし携帯電話関係のCMではセンス抜群と思っていましたが、さすがに最近はドコモダケに見飽きていたところへ「ドコモ田家(ドコモダケ)」の登場。

特にキャスティングでハハドコモダケの草刈民代さんとジージドコモダケの岸部一徳さんがいいですね。
あの「ダケ帽子」もカワイイ。
docomoはあの帽子を契約特典にすれば人気が出るのに、なぜやらないのだろうと不思議です。

SoftBankの白戸家(ホワイト家)のドラマ仕立てに対抗したdocomoのドコモ田家ですが、今後どこまでシリーズ化するか期待です。
こうなるとauはどうするのだろうか?いっそ3社で3家族展開しても面白いのですが、結構実現したりして。

近々、白戸家も大きな変化があるようですから。こちらも楽しみです。


0 件のコメント: