2013年2月23日土曜日

アフターダイブ-3


旅行先では観光の他にも地元のスーパーマーケット巡りが楽しいですよね。特に食料品売り場は活気があって食文化の違いがはっきり現れるので見ているだけでも飽きないです。

フィリピンは南国なので果物が山盛り。中でもバナナマンゴーは山盛りで売られていて、すべて秤で重さを量ってもらって値札を付けてもらいます。
特にマンゴーはとても安いので持って帰りたいくらいですが海外への持ち出し、日本への持ち込みが禁止なので現地で食べ切る分だけ買いました。

ポピュラーでちょっと変わったものがドライフィッシュ

一見日本の干物のようでもありますが、どちらかというと煮干しなどに近いですかね。袋にパックされていて種類が豊富でした。多めの油で炒めるというか素揚げしてそのまま食べます。

朝食メニューで食べたことがありますが、その時のものはとても塩辛くてあまり美味しいものではありませんでした。
これだけ種類があれば好みのものもあるのかも知れませんが、情報が少ないので買ってまで試そうとは中々思いません。
パッケージのイラストはとてもカワイイので気になります。

0 件のコメント: