2012年7月2日月曜日

スープと薬味


日常的にあまり冷凍庫の使い方がウマく活用できない(冷凍すると忘れてしまう)のですが、少ない例外のひとつが「餃子」です。
具材もそれなりにたくさん出来てしまうので、多めに作って冷凍保存。
でもやっぱりすぐに忘れてしまうので早目に調理。
先日作った餃子は餡をあっさりめにしていたので、コクのある鶏ガラナンプラーでスープ餃子にしました。
ちょっとクセのあるナンプラーですが、薬味をたくさん用意すると彩りもキレイです。おススメはミニトマトのざく切り。餃子の皮や豚肉との相性がとてもいいので、餡の具材としてもいいですね。
火を止める直前に春菊も投入して餃子鍋風邪にしてみました。

0 件のコメント: