2011年12月6日火曜日

銀座のクリスマス/その2

クリスマスが近くなり、各地が華やかに飾られてきました。

銀座もクリスマスといえば銀座大通りのクリスマスディスプレイが毎年見物です。

中でも4丁目交差点の和光ビルのディスプレイは、クリスマスだけでなく毎回凝ったディスプレイで楽しませてくれますので、先日銀座に行った時も和光へ向いました。

色とりどりの街灯がきれいですが、和光にしては何か物足りない感じでしたが。


交差点を渡りながら遠目に感じたのは、銀座を象徴するガス燈の灯りがキレイなものの、和光にしてはひとひねり足りないような物足りなさを感じましたが、近づいてみて「やっぱり和光だね」と納得。

ショーウィンドウの上から歩道に向けて、アドヴェントカレンダーの数字が動きながら光で映し出されています。

25までの数字の光が動きながら地面に模様を描きます。


道行く人のコートに映し出されることもあり、楽しくきれいなディスプレイでした。

すぐ近くのMIKIMOTOビルにも毎年大きなクリスマスツリーが飾られるので立ち寄りました。
ツリーの迫力だけでなく、根元のガラスのツリーオーナメントがとてもきれいです。

銀座地区でイルミネーションとディスプレイのツアーをしたら楽しそうですね。

ツリーの根元から見上げるとその大きさを実感。コの字型に囲まれた空間で壁に写る光の効果も抜群。
ツリーの根元にはガラスのツリー型オーナメントが光ります。

0 件のコメント: