2011年4月12日火曜日

元気色で

今日は担当している高校の新年度授業が始まりました。
デザイン学校では入学式が行われていたはずです。

ちょっと風が冷たかったですが、青空と桜の花のコントラストがとてもキレイで、新年度のスタートにふさわしい清々しさがありました。















高校の担当科目の「色彩」は2年生の選択授業のため、少人数で毎年ゼミのような楽しい雰囲気の授業となりますが、デザイン系の高校のためか女子生徒の在籍が多く、例年の授業では男子学生が1名とちょっと萎縮気味でした。

今年は珍しく男子生徒が4割。
活気のある元気なクラスになりそうです。
















1月6日(色の日)のブログにも紹介しましたが、

PANTONEが毎年発表している「Color of the Year」の2011年の色はハニーサックル(スイカズラ/Honeysuckle:PANTONE 18-2120)です。

赤みのある落ち着いたピンクは強さを持った色。
不安に負けず力強い信念をもっていいスタートとして欲しいですね。

0 件のコメント: