2011年1月9日日曜日

美人ピンク

新聞の経済トピックス欄に「PLUSのクリップケースにピンクが新発売」という記事がありました。

このクリップケース。
相当前から使っているのでかなりのロングセラー商品だと思いますが、いまだに315円のクリップケースにピンク色が発売されるということが経済欄のトピックスになるのは何で?と思い調べてみました。

オフィス環境に力を入れるPLUSでは、オフィスで使う文具にもこれまでにない発想をということで、2010年から試験的に「美人デスク」プロモーションを開始。

PLUSのサイトによると、「働く女子にとって1日の大半を過ごすオフィスでこそ、オフィスから支給される無難なデザインではないお気に入りの文具を使ってモチベーションや作業効率をアップさせてほしい」というコンセプトのプロモーションで、すでにホッチキス、個人情報保護スタンプ、テープのり、修正テープ等々がピンク色で発売され、昨年12月発売のハサミに続いて、2月にクリップケースが発売されるということのようです。

すでに商品として販売されているものを新たなテーマカラーで打ち出すという「お手軽」な企画ですが、プロモーション展開後に売上が2~3倍になった商品もあるというのですから「」の力はあなどれません。

http://bungu.plus.co.jp/sta/news/101216/index.html

0 件のコメント: