2014年5月8日木曜日

赤みの黄色。

夏鳥のシーズン。
ツバメが今年も南から子育てのために帰ってきました。

冬鳥に比べて南から渡って来る夏鳥は、オスの体色が鮮やかなものが多く、中でも美しい黄色で楽しませてくれるのがキビタキ


13〜14cmの小さい体ですが、遠くまで響く大きな美しいさえずりも魅力的。
日本で見られる野鳥の中でもかなり好きな鳥なので、実はクレジットカードもキビタキです。

カードのデザインというのはなかなか好きなデザインを選ぶというシステムがなく、持っていても楽しくないものが多いのですが、このカードは持っていて楽しくなる素晴しいデザイン。

しかも寄付金付きなので、カード利用額の0.5%がカード会社から日本野鳥の会に寄付され、自然保護活動に役立てられるというステキなシステムになっています。

0 件のコメント: