2014年5月24日土曜日

安定の円盤

何かの雑誌で見て気になっていたガスバーナーアダプター(五徳アダプター)というものが、たまたま訪れた近所のイベントで売っていたので買ってきました。

これで少量のソースを温めたり直火式エスプレッソメーカー(マキネッタ:Macchinetta)などの小さいものをコンロにかける時、五徳の径が大きくて安定しなくても焼き網を使わなくてすみます。

使用するときはコンロの直火のに晒されるので、焼き網はすぐ変形してしまいますが、このアダプターは鋳物製で厚みや重みもあってしっかりした作り。
この安定感はとても安心で長く使えそうです。

日本製なのかと思っていましたがイタリア製でした。
イタリアでもこういった物が必要なのですね。

ネットでも売っていたのは知っていたのですが、ちゃんと実物を見たかったので良かったです。

0 件のコメント: