2013年12月14日土曜日

感心の山手線

偶然乗った山手線がデジタルカメラLUMIX GMの広告ジャック「綾瀬はるか×LUMIX GM」でした。
山手線一編成(全11車両)の車内を丸ごと使った広告だそうです。

カメラはちょっと前から気になっていた機種。
それでも綾瀬はるかさんのファンというわけでもないので、1編成全て見て回ることはしませんでしたが、この広告ジャックはこれまでのものとはかなり違った凝り方をしています。

山手線車両の窓上広告部分は曲面になっていますが、ここにパネルを設置して写真を曲げずに展示できるというもので、よりギャラリー感を演出しています。

このやり方ははじめて見ました。どうやって設置しているのでしょうか。写真が曲がらないだけでなく近くなるので見やすいのも良いです。こういうこだわりに出会うとちょっとウレシイですね。

0 件のコメント: