2013年1月26日土曜日

かなわないワケ。


ワタリウム美術館1FとB1のOnSundaysで開催中の森本千絵en°木の実展に行ってきました。(1/29まで)

クリエイターの森本千絵さんが制作し続けている新聞コラージュやドローイング、ダミー本などの展示会ですが、展覧会会場ではなく洋書と雑貨の並ぶ店内での展示。

1階から地下への階段壁面には新聞コラージュが全面に貼られていて、OnSundaysの空間がまったく別物になっています。

これまで断片的なコラージュ作品やグラフィックデザインの作品などは見た事がありますが、これだけのデザインの元を見るのはもちろん初めて。
この人にはパソコンは必要ないと本当に感じるほど、手を使って表現することから始まっていてその量がすごい。

コレクションボックスのような展示の仕方もとても魅力的でした。
会期終了まであと少しですが、学生さんには絶対見て欲しいと思いました。





0 件のコメント: