2012年11月16日金曜日

ヘビとリボン

11月も半ばを過ぎて、街中がクリスマス色に変わってきています。
銀座では銀座大通りのショーウィンドウが賑やかになって、道行く人の足を止めていました。
ショーウィンドウだけでなく、クリスマスや年末の頃になると、ビルの外壁を大きく装飾する店舗も多く見られます。
特に銀座は通りも大きくまっすぐなので装飾が映えますよね。

この時期はクリスマスツリーのイルミネーションが定番ですが、BVLGARI(ブルガリ)のイルミネーションがちょっと変わっていました。

「ビルに巻き付く白ヘビ」。
ちょっと見ただけではヒモ?とも思う造形。

来年の干支にちなんだものかと思っていましたが、同ブランドの代表的なシリーズ「セルペンティ」のモチーフなのだそうです。BVLGARIのデザインを良く知らないので、まったく気づきませんでした。

イルミネーションというのは昼間がパッとしないものですが、このヘビは電飾がウロコのような質感を出しているので、昼間でも充分インパクトがあるところもスゴイです。

向かいのCartier(カルティエ)は赤いリボンですが、圧倒的に白ヘビのインパクトが勝っています。

0 件のコメント: