2012年3月5日月曜日

CMは春に/その4

春バージョンの放映で賑やかなCM業界。
新生活がはじまるこの時期はプレゼント懸賞つきのキャンペーンが増える時期でもあります。

話題となるCMを放映し続けているPasco
春は「リサとガスパールのシリコンスチーマープレゼント!」のキャンペーンを展開。

超熟のシリーズCM「さすらいのサンドイッチ屋さん」もシリコンスチーマーを使ったバージョンに変わっています。

超熟 春のキャンペーン「シリコンスチーマー篇」


このCM見て「ジャムってこんなに簡単にできるんだ」と作ってみたくなった人って多いのではないでしょうか?
シリコンスチーマーはありませんが、耐熱のガラスボウルでさっそく冷凍のミックスベリーでやってみました。


鍋で煮詰めるときはそれなりに量を作らないと焦げ付いたりして面倒ですが、この方法なら手軽に食べ切る量だけ作れるので、保存のために砂糖を多くしなくていいところもとても良いです。

ちょっとクセになりそう。

せっかくなので超熟のCM「さすらいのサンドイッチ屋さん」を集めてみました。
サンドイッチを持って出かけたくなりますね。

「さすらいのサンドイッチ屋さん篇」


「森 超熟食パン」篇 


「森 イングリッシュマフィン」篇


「休日」篇

1 件のコメント:

aya さんのコメント...

私もこのCM観て、これなら私でもジャム作れる!と思い絶対当たるというシリコンスチーマー、応募してみようかと思ってた所でした!

ミックスベリーだけでなく、色んな味のジャムを作ってみたいです。(当たったら)