2012年3月25日日曜日

惚れ惚れ

ついに買ってしまいました。
長い間欲しいと思っていたGLOBALの包丁。

一時期、刺身を引くために柳刃包丁に惚れていた時期もあって躊躇していたのですが、さすがに柳刃は日常的にそうは使わないと思い熱も冷め、再び日常的に使いやすそうなGLOBAL熱が再燃していました。

オールステンレスの一体型のデザインがとにかく美しい。
一体型だからできた曲面の形態デザインに加え、ステンレスの材質感がとてもいい。
キッチンとステンレスというのは本当にとても良くマッチします。

万能的に使うので、文化包丁と牛刀で迷いましたが、柳刃への未練もあって刃渡りが比較的長い牛刀を選びました。
重さのバランスもいいみたいで、久しぶりに調理用具にワクワクしています。
使いたくなる道具というのは素晴しいですね。

0 件のコメント: