2012年2月22日水曜日

CMは春に/その1

まだ寒い日が続きますが、一足先にTV-CMは春の装い。
続々と新しいCMが放映されています。

その春のCMでちょっと面白いことが起こっています。

資生堂のメガブランド「ELIXIR(エリクシール)」シリーズは、肌全体の美白を考えるスキンケアブランドのELIXIR WHITE(ホワイト)とスキンケアからベースメーキャップのブランドELIXIR SUPERIEUR(シュペリエル)で、これまでは異なるイメージのCMを展開してきました。



ELIXIR WHITE「学校」篇


ELIXIR WHITE「帰省」篇




ELIXIR SUPERIEUR「ハリマドンナ冬」篇


ELIXIR SUPERIEUR「宣言」篇


そのSUPERIEURで、ここ数年続いているハリマドンナシリーズ(シンガー・ソングライターのEPOさんが作曲し、土岐麻子さんが歌唱)の新CMとして、「夕方、余裕の ハリマドンナ」篇を制作。

さらにこれまで別イメージで展開したWHITEも「夕方、余裕の 純白マドンナ」として展開しています。

ELIXIR WHITE「純白マドンナ」篇


ELIXIR SUPERIEUR「夕方余裕」篇


このハリマドンナの曲を作曲したEPOさんは自身のサイトで「今版の“う、ふ、ふ、ふ、”という感じに作ってみました」と綴っているそうですが、その“う、ふ、ふ、ふ、”は1983年の資生堂フェアネスのキャンペーンソングでした。
いろいろつながって面白いですね。

資生堂フェアネス(1983年)

0 件のコメント: