2012年1月26日木曜日

チョコレートの季節

毎年恒例のチョコレートの祭典「SALON DU CHOCOLAT」が始まりました。伊勢丹新宿店で1/30まで

毎年10月にパリで開催される「SALON DU CHOCOLAT」の日本会場として開催されてから今年で10周年だそうです。

映像で見る本場パリの祭典とは規模も違いますが、普段日本ではお目にかかれないショコラティエも出展。

チョコレートの香りに包まれた会場は、食べてしまうのがもったいないくらいのショコラの造形や、個性的なパッケージデザインを見たりと、目でも楽しめる空間となっています。

スイスのBlondelのショコラはジャケ買い。


公式サイトでは、サロン・デュ・ショコラ・パリの映像なども公開されています。



伊勢丹新宿で開催の「SALON DU CHOCOLAT」は1年間でもっともチョコレートが売れるヴァレンタインを前に開催されますが、同時にヴァレンタインキャンペーンとして「ショコラセレクション2012(Chocolate Selection 2012)」がすでにオンラインショッピングでスタート。

「SALON DU CHOCOLAT」後は特設会場も作られますが、このキャンペーンの冊子がなかなか気合いの入ったものでした。

0 件のコメント: