2011年10月9日日曜日

華やかな演出に

昨日は友人の結婚式でした。

新郎とは小、中、高校が一緒で、新婦は以前の職場が一緒で、新郎新婦とも親しいことから、写真撮影や二次会の幹事など忙しく動き回りました。

最近は結婚式ビジネスも以前に比べれば派手さがなくなってきたのでしょうが、その分、新郎新婦の素顔が感じられる暖かい雰囲気に包まれとても良い式でした。


結婚式や披露宴では、華やかな生花による花飾りがたくさん使われますが、季節や宴の雰囲気、新郎新婦の好みなどが花の種類や色合に反映されるため、個性ある演出になりますよね。

なかでも新婦のブーケは、主役の花飾り。
花嫁がどんなブーケを持って現れるかは、結婚式の楽しみのひとつでもあります。

白を基調色としながら明るい緑から水色が冴えた素敵なブーケ。
紫陽花の使い方がとても美味く感心しました。

0 件のコメント: