2014年8月4日月曜日

夏の夜の過ごし方

夏の夜のイベントといえば花火ですが、最近は閉園時間を延長して夜間に開園する動物園が増えてきました。

日野市にある多摩動物公園も8月の土日とお盆期間に「夜の動物園サマーナイト@Tama Zoo 2014」として閉園時間を延長していたので、さっそく行ってみました。

涼しくなることを期待して出かけて、結局は閉園時間の20:00になってもムッとする暑さでしたが、日中は寝ているような動物たちの活動が見られたので大満足。
できれば暑さの厳しくない春夏にサマーナイトを企画して欲しいところですが、冷房の効いた水族館と違って、日中の暑さの中で集客の減る動物園の事情もあるのでしょうから仕方ないですね。


真夏の暑さのデメリットを差し引いても、日中では観察できない動物たちを多く見られ、とても貴重な体験でした。
体力付けてまた行きたいですね。

0 件のコメント: