2012年9月3日月曜日

涼しかったので。


この2日間は晴れ間が広がったかと思うと雷雨になり落ち着かない天候でしたが、夏の日差しで蓄熱されたコンクリートが雨で冷やされたのか、とても過ごしやすい気温でした。

とは言え、外出向きではない空模様なので室内で普段できないこと、しかも暑いとやる気のでない磨き仕事をやって過ごしました。

もともと金属磨きはけっこう好きなので、鉄のフライパンをピカピカに磨き上げることはよくやっていたのですが、普段「磨く」ということにあまり意識がいかない「テーブルと椅子の脚」に注目。

フライパンや水道の蛇口のように水場で使う物ではないので、汚れは付きにくいのですが、空気中の湿気やほこりなどでいつの間にか曇ってしまうので、しっかり磨き上げました。

金属の光はとても気持ちいいですね。



0 件のコメント: