2015年3月22日日曜日

MK-1とMK-9

クラシック・ミニのUSBフラッシュドライブをいただきました。

ボディ色はレッド。ルーフにユニオンジャックがペイントされていて、ボディの基本デザインは1959年-1967年に製造されたMK-IモデルのCOOPERです。


ネットなどで見ていた印象ではもうすこし安っぽい作りかと思いましたが、MK-Iの特徴である外ヒンジやグリルスライド式サイドウィンドウ、リアのコンビネーションランプなど外観はけっこう細部まで作り込んでありますね。
後部のトランクが開いて出てくるUSB接続コネクタをPCに繋ぐとヘッドライトが点灯するのもカワイイ。
MacBookProのUSBのUSBポートとコネクタの高さがそのままではあいませんでしたが、通常はMac本体の下にマットを敷いて使うので問題なし。

USBフラッシュドライブが車内に格納されるので仕方ないのでしょうが、内装がまったく作られていないのはちょっと残念。

こちらは愛車のクラシック・ミニ。


1993年式の通称MK-ⅨタイプのMAYFAIRです。

0 件のコメント: