2014年9月17日水曜日

天然のカーペット。

名門ゴルフコースのある川奈ホテルは、コース以外の敷地も芝の手入れが行き届いています。
その敷地に今年の7月に天然芝を敷いたテニスのグラスコートがオープン。

ウィンブルドンに代表される美しいコートですが、維持にコストがかかるため世界大会でも少なくなった天然芝のコート。
そのあこがれの天然芝コートでプレイできる機会などなかなかありそうもないので、使わせていただきました。
天然芝のやわらかい緑とラインの白、ボールの黄色がとてもキレイです。
そこでプレイしてみたいと思わせるコート環境というのもデザインのなせる技ですね。

話には聞いていましたが、弾道が低く速い。けれど足に掛かる負担が優しい。
慣れないため空振りの連続でしたが、贅沢なひと時でした。
天然芝ということは、冬場は緑色が褪せてしまうのでしょうからとても良い時期でした。


0 件のコメント: