2012年8月3日金曜日

とても困った


学校が夏休みになって、都心方面へ出向く機会が減ったせい?でもないのでしょうが、毎日の日差しにめげて何となく出不精な毎日。チェックしていた展覧会が気付けば終了間近になっています。

世界報道写真展(東京都写真美術館)」が8/5まで、「タイポロジック2012(竹尾見本帖本店)」が8/10まで、「仲條正義展(資生堂ギャラリー)」と、「ボローニャ国際絵本原画展(板橋区立美術館)」が8/12まで。「バーナード・リーチ(日本民芸館)」と、「テマヒマ展(21_21DESIGNSIGHT)は8/26まで、「ブラティスラヴァ世界絵本原画展(うらわ美術館)」は9/2まで、9/17までですがそろそろ「マウリッツハイス美術館展(東京都美術館)」にも行っておきたいし。

と思ってスケジュール確認していたら「去年マリエンバードで(メゾンエルメス)」と「写真の現在(東京国立近代美術館ギャラリー4)」はすでに終了で見損ねた。

一体どう動けばいいんだろうか。秘書がほしいです。

2 件のコメント:

AYA さんのコメント...

私もまさにそうです。
毎日こうも暑いと気が滅入ちゃいますよね〜。
でも終了まじかな写真展や竹尾やボローニャは早めに行こうと思ってます。

とくに写真展は、明日(もう今日になってた)行こうと決めます。もうここで断言したので行きます。

KITA。 さんのコメント...

暑さ対策をして時間に余裕をもって行きましょう。