2012年8月18日土曜日

マグロみたいに

夏場に食べることが増える魚にカツオがありますが、毎回タタキや刺身というのも芸がなく、かといってわざわざ加熱しなくても。と思ったよりバリエーションがないと反省。

そういえば仲間のマグロはヅケにしたり、生でもいろいろ他の食材と合わせたりとアレンジ料理があることを思い出し、ちょうど食べ頃のアボカドが冷蔵庫にあったので、とりあえずアボカドと一緒にすることにしました。いつもはカツオにはショウガですが、アボカドに合わせてワサビで。

こうしてみると結構なんでもいけそうな気がしてきました。
まだまだ夏。カツオ待っておれ。

普通にワサビ醤油で美味しくいただきました。

0 件のコメント: