2013年8月23日金曜日

タオ島/記憶の断片

お盆休みを利用して南国へ行ってきました。
今回はタイタオ島
5年前に一度行ったことのある場所です。

今回の旅はダイビングが主目的ですが、現地で目にする様々なグラフィックも楽しみのひとつ。
今回も現地のグラフィックスを数点持ち帰りました。
今回持ち帰った紙モノ。

日常的にもグラフィックのきれいな、いわゆる「紙モノ」を集めてしまうのですが、これが集まってしまうと結構かさばるもの。
以前はまとめて箱などに仕舞っていたのですが収納の限界もあって、ここ数年はコラージュにまとめています。

ベースはTRAVELER'S notebookを利用。
はじめのうちは手描きメモも加えていたのですが、途中から自然とコラージュのみとなりました。

本来なら手に入れた紙ものの思い入れが強いうちに手掛けたいところですが、なかなか溜まってしまって追いついていないまま、結局たくさんの紙が素材として増えてしまっています。
2008年の紙モノをまとめたコラージュ。

見開きに記憶の断片が散りばめられています。



3 件のコメント:

AYA さんのコメント...

素敵ですね!なるほどーこうすればいいのかー。私も海外とか行ったらそうします!美術展などのチラシはどうしていますか?やはりファイリングですか?

KITA。 さんのコメント...

見に行ったものはやはりコラージュしてます。

AYA さんのコメント...

チラシもですか?今度もしよければ見たいです!