2014年12月26日金曜日

殻で着飾る。

年末になるといつもは目にしなかった食材が店頭に並び、ついつい目移りしてしまいますが、特に氷の上に並んだ魚介類はそれだけで気分が高揚してしまい、冷静にならないと危険。

他のメニューと相談して、殻付きのカキを選びました。

生でももちろん美味しいのですが、加熱して旨味が凝縮したカキも最高。
せっかく殻付きなので、そのままグリルで焼きました。

殻が付いているだけで美味しさが倍増する気がするのですから、見た目は大事ですね。


<カキのグリル焼き>
みじん切りにしたタマネギ、種を取り除いたミニトマト、イタリアンパセリと、パルメザンチーズ、ガーリックオイルを混ぜ、下処理したカキにのせる、一番上にバターをのせてグリルで焼く。

0 件のコメント: