2015年10月23日金曜日

紅葉を見下ろす。

今年は紅葉がとてもきれいなのだとか。
夏の暑さとか秋の朝晩の寒暖差とか様々な要因が色づきを決定づけるようですね。

自然の現象なのでなかなかタイミングが合わず、見渡す限りの紅葉というのはなかなか見た記憶がないのですが、たまたま別の目的で出かけた先で紅葉がピークでした。
この時期だけスキー用のゴンドラが運転していたので、上からの紅葉が楽しめました。

晴天でしたので若干露出をアンダーに補正して、明るくなりすぎないように撮影しました。ゴンドラの窓越しなので映り込みがないように、レンズをガラスにくっつけたり、レンズ周りを覆って反射を抑えたりすると比較的きれいに撮れますね。

0 件のコメント: