デザインカレッジではグラフィックデザイン専攻とインテリアデザイン専攻がそれぞれ自分たちの作品の展示のために、普段使用している教室の模様替えを行ない作品を展示しますが、できるだけ教室やアトリエの雰囲気を変え、来場者が作品鑑賞に集中できる環境づくりを短い準備期間で仕上げるのも、これまでに学んだデザイン学習の成果のみせどころ。
今年度は2011年の東京デザイナーズウィークでスクール・オブ・ザ・イヤー・グランプリを獲得したメンバーですから、グループで協力しての制作は馴れたもの。
すでに就職先で研修が始まっている卒業年度生などメンバーに欠員はあるものの、しっかりした空間を作り上げました。
東京デザイナーズウィークに出展した作品を実物やパネル、模型等でできるだけ再現。
スクリーンで授賞式の様子も上映しました。
グラフィックデザイン専攻1年の展示室
個人スペースではこれから始まる就職活動のためのポートフォリオを中心に展示。年間を通しての作品は課題毎にまとめて展示することで、より個性が際立ちます。
グラフィックデザイン専攻2年&研究生課程の展示室
卒業&修了制作を中心に個人スペースで展示。
今年のテーマは「サービスのデザイン」でした。
優秀作品は3/10にAppleストア銀座のレクチャールームでプレゼンテーション「HumanTunes.5」があります。
インテリアデザイン専攻の展示室
模型の乗る展示台が浮遊しているかのような演出です。
HumanTunes.5
3/10(土)16:00-18:00(予定)
Apple Store 銀座
入場無料
これまでの関連記事
2011年度の卒業&修了制作
2011年度東京デザイナーズウィーク
2010年度の修了展
2010年度のアップルストア銀座のプレゼンテーション
0 件のコメント:
コメントを投稿