2011年3月21日月曜日

継続のチカラ?

昨年の10倍とも言われる今年の花粉飛散量

まだまだ終息しないようです。

実は一昨年から発症し、医者から処方された薬の世話になっていたのですが、今年はこのまま薬の世話にならずに済みそう。

知人から「ヤクルトが効く」という話を聞いて、ここ1年間飲み続けたおかげ?ではないかと思っています。

乳酸菌は全般的に腸内バランスに良い影響を与えることで知られていますが、乳酸菌の中でも「乳酸菌シロタ株」は特に腸内細菌層のバランスを改善し、免疫バランスを整え花粉症の原因となる免疫細胞が過剰に働くのを抑えると言われています。

この乳酸菌シロタ株が豊富に含まれる代表商品「ヤクルト」は、その含有量によって、
ヤクルト400(乳酸菌シロタ株が1本に400億個)1本70円
ヤクルト300V(乳酸菌シロタ株が1本に300億個)1本70円
ヤクルト(乳酸菌シロタ株が1本に150億個)1本35円
となっています。

ネットでの「花粉症に効く」「治った」の情報は、ヤクルト400やヤクルト300Vが圧倒的に多いのですが、スーパーなどで気軽に購入できるヤクルトでも続ければ効くと勝手に解釈し、1年間ほぼ毎日飲み続けました。

今年は飛散量が多いと言われる中、ほとんど症状が現れていません。
身体に悪いものでもないので、ホントに効いたのだとしたら嬉しいです。

ヤクルトと言えばインテリアデザイナー剣持勇氏デザインのパケージ。
以前のブログに書いたように2010年に立体商標として認められました。






















400もほぼ同じデザインなのですが、乳酸菌シロタ株+ビタミンの300Vだけパッケージを変えたのはいただけないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。