2012年6月7日木曜日

注目の展覧会


現在開催中または近日開催の気になる展覧会情報です。会期終了間近のものもありますが、比較的近い地域のものもありますし、ちょうど銀座地区はスタンプラリー「銀クリ」プロジェクトも開催中ですから、一気に攻めるのもいいと思います。

さわひらき個展
SHISEIDO GALLERY
(6/17まで)
ロンドン在住の若手アーティストであるさわひらき氏の個展。虚構と現実を行き交うモノクロームの静かな映像に引き込まれます。
初期作品「dwelling」2002年


JAGDA新人賞展2012
クリエイションギャラリーG8
(6/29まで)
会員作品集『Graphic Design in Japan』出品者の中から、選出された「JAGDA新人賞」の池澤樹氏、小野勇介氏、髙谷廉氏の3名の作品展です。新人賞ですが、すでに第一線で活躍しているグラフィックデザイナーの受賞作品および近作の展示でとても見応えがありました。

聖なる銀 アジアの装身具展
LIXILギャラリー
(8/25まで)
アジアの民族における銀の装身具は、そのさりげない輝きから月光にも喩えられ、力を持つと信じられ特別視されてて来た様です。アジアの民族にとっての銀の装身具にスポットをあてた展覧会。関西で開催されていた巡回展がやっと東京にて開催です。

日本のグラフィックデザイン2012
東京ミッドタウン・デザインハブ
(6/22-7/29)
JAGDAが毎年発行しているのデザイン年鑑『Graphic Design In Japan 2012」の発行記念展です。様々なメディアにまたがるグラフィックデザインの現在が展示されますので必見です。

仲條正義展ー忘れちゃってEASY 思い出してCRAZY

SHISEIDO GALLERY
(6/23-8/12まで)
資生堂宣伝部の出身で「花椿」誌のアートディレクターを長く務めた仲條正義氏の新作の展覧会となるようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。