1/29にデザインカレッジの最終学年による「卒業&修了制作プレゼンテーション」が実施されました。
事前の作品提出をパスした学生達が、18名のデザイン系講師と下級生、卒業生や保護者の方々、学校職員や学生の就職先企業の方々など大勢が見守る中、10:15amにスタート。
このプレゼンテーションでは、いままで学習して来たことの集大成を発表する場ですから、プレゼンテーションを行う学生はもちろん、講師も緊張します。
それは、グラフィックデザイン、インテリアデザイン、雑貨プロデュースというデザインの3専攻に所属する学生が同日、同会場にて発表を行い、講師もまた3専攻にまたがって批評をするため。
質問の投げかけや批評等、専門分野を超えてのアドバイスはとても難しい部分が多いのですが、それぞれの専門的な分野が交錯する点は、これから社会に出て行く学生自身にとって貴重な経験となるはずです。
最後には3専攻の中から最優秀賞を選出。
今年はインテリアデザイン専攻のY川さんが受賞しました。
今後は全員による学内展での展示を行い、最終的には優秀者によるプレゼンテーションが銀座のアップルストアでも開催されます。
どちらも入場無料で一般公開していますので、日時等の詳細も告知します。
最優秀賞のインテリアデザイン専攻、Y川さんのプレゼン風景と模型。
右はグラフィックデザイン専攻のコンセプトボード
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。